2006年04月19日

TagClick を貼り付ける

TagClickというサービスが出来たのでこのブログにも付けてみた。

TagClick とは何かというと

TagClick(タグクリック)は、あなたのブログへタグによるエントリー(記事)のグループ分けと検索機能をプラスする無料サービスです。TagClickを利用して各エントリーに関連するタグを付けると、ブログのサイドバーなどに設置されたタグ検索パネルからワンクリックでタグに関連するエントリーの一覧を表示できるようになります。
TagClick: ガイド

ということらしい。

ブログを書いているとどのカテゴリにするか悩むことが多い。ちゃんと考えてカテゴリを作っておけばいいのだろうけど、やはり時間がたつと当初予定していたこと以外にも書きたいことが出てくる。かといってあまりにたくさんカテゴリを増やすのも嫌だ。複数のカテゴリにしたいと思う時もあるが、Seesaa ではできない。そういう時にタグはなかなか便利なのではないかと思う。

ただ、タグを登録するのは少し面倒かも。その時の気分にもよるし、どういうタグにするのか悩む面もある。でもカテゴリほどキッチリする必要がないようなので気楽に付けていけばいいのかもしれない。

というわけでサイドバーのカテゴリの下に TagClick を貼ってみました。Seesaa への設置はSeesaa ブログへの設置方法 in TagClickヘルプに詳しく出ているよう。



posted by knit at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック